語学留学 toeic スコアなどで留学後の展開が予測できる。3

前回のブログの続きですが、語学留学をするにあたり、莫大なお金を使うのであれば、留学前にしっかりと自分が到達したい、到達できそうな現実的な目標も考えておく必要があるのです。そして、それに向かって日本国内にいる間から、必要な学習をしていく必要があります。

例えば、 1年間位留学してTOEICスコアにして、最低700点以上を取得したい と思ったとします。

このTOEIC 700点を実現するために、そこから逆算してシュミレーションをしていく必要があります。この点数を取るためには、ある程度英文がスラスラ読めないと絶対に取れないのです。そして、英文をスラスラ読めるようになるためには、基礎的な英文法の力が必須になります。

語学留学をする前に、そのようなことをしっかり理解しておき、日本国内で出来る事はできるだけやっておくのです。例えば日本国内にいるうちに基礎的な英文法能力は上げ、英文をある程度ゆっくりでも読めるような状態にしておき、現地の語学学校などに入り、きちんと英単語覚え、英語を積極的に使う心構えがあれば、ほぼ確実に留学が終わってから700点を取ることが可能でしょう。

ところがそういったことをしないで、漫然と英会話をだらだら話してるだけでは、絶対にTOEIC 700 点は実現できないのです。

語学留学をする前にそんなことをいちど真剣に考えてみる必要があると思います。次回へと続く。

2014年8月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : hoshinoenglishtoeic