語学留学 toeic スコアなどで留学後の展開が予測できる。4

前回のブログの続きですが、語学留学前にTOEICや英検試験にチャレンジをし、真剣に英語学習をちょっとしておくだけで、自分の英語力とその問題点について客観的に把握できます。そういう事をしておくだけで、現地に入る前にかなりの準備ができますし、また、現地に入ってからどのような事をすべきか?ということが明確になっているので、効率的に英語学習を進めていくことができます。

また、もしTOEIC学習などが日本国内にいる時点で、ある程度進んでおり、ある程度の英語力を形成できているのであれば、語学留学以外の別の方法も見えてくるかもしれません。

例えば、自分がある種の技術を持っていたり、ある種の技術を身に付けたいのであれば、事前に、ある程度TOEICスコアなどで結果を残していれば、語学学校に通わなくても、そういった専門校に入ることもできるかもしれません。

そうすると帰国後に、英語力にプラスして、そういった専門的な技術を獲得することもできるでしょう。そうなると、うまくいけば現地で就職も可能ですし、日本国内で就職活動するときにも、就職の機会は広がるかもしれません。

単に語学留学をするだけではなくて、自分でちでんにTOEIC学習などを通じて、自分の英語学習を見つめ直し、より有効な留学ができるようにしてください。

2014年8月28日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : hoshinoenglishtoeic