英語 チャンク トレーニング はTOEICにも有効。

リーディング力を早急に伸ばすことがTOEICで高得点を実現するための確実な近道なのですが、英文を正確に読めるということがどうしても必要なります。この時に重要であるのは、文章の構造を正確に把握できるということです。

文章を細かいユニットでスラスラ読めるようになると、TOEICリーディングpartでのスコアアップは確実になるでしょう。そこでオススメなのが〝チャンク リーディング〟です。詳しい情報は以下で確認してみると良いでしょう。http://square.toeic.or.jp/program/advice/qa/027/

小さい単位で和訳が出来るようになると、それなりに英文法が苦手だった方が、案外あっさりと理解できてしまうという事もあります。

私からできればやってほしいと思うのは、ある程度英文法を理解してから、読む練習を始めるということです。例えばTo eat SOBA などと英語で書かれていて、この単位で区切るという事が解っていても、不定詞の訳仕方をある程度所なければどうにもならないという部分もあります。

つまり、完璧な英文法が必要はないが、ある程度英文法を理解した上で上記のような練習を始める方が効率が上がるということです。是非トライしてみてください。